site azurite

Toshiyuki Mori Official Web Site

ブログ

blog

The Sun Paulo マスタリング終了!

完成!

昨年暮れからタイジ君と二人でこもって制作していた、The Sun Pauloのフルオリジナル・ニュー・アルバムのマスタリングが終わり、名実共にあとはカッティングを残すところまできた!いやぁ・・頑張った・・ほんとに。今までのアルバムの中で最も納得できる作品が作れた。このアルバムの前に「Peaple Get Ready」というRemixアルバム(そうそうたる面々のアーティスト達がSun PauloのトラックをRemixしてくれた!!僕ら二人のオリジナルトラックも含めてという、超豪華盤!!)を配信先行でリリースし、その後このオリジナル盤をひっさげて新たな環境の下、今年も頑張ろうと思っておる次第なのです。

ドラムの沼澤さんが昨年いっぱいで脱退することになり、二人になったSun Pauloをどうするか、二人でいろいろと考えました。僕は以前からやりたかったミニマル&エレクトロもの、そしてノージャンルなミクスチャー・ダンスものを、とにかく思う存分ぶち込みたかった。生ドラムがないということをポジティブに捉えた時、いきつくところは今までの足し算方式のロック・ジャムではなく、もっと引き算した志向性であり、温度感の妙味とでもいうのか、とにかく新しいSun Pauloサウンドは、今最も新しい我々二人のエッセンスが凝縮していると思うのです。自他とも認めるロック・スターであるタイジ君は、ギターを弾きそして歌い、時にはMPCやヴォコーダーをあやつる。そして森俊之はトラック・コントロールとキーボードそして全ての電気周りをあやつる、というわかりやすい構図が、こういう音楽性を自然に作り出したとも言える。

アルバム2枚連続でというのも初めてだし、マネージメントからディストリビュートなど全てが心機一転。The Sun Pauloのオフィシャルサイトやマイスペ等で新たな情報がどんどん告知されていくので、是非とも注目していてください!配信&パッケージ、今まで以上に手元に入りやすくなるとも思うし、これをひっさげてライブをどんどんやりますので、新しくなったThe Sun Pauloをどうぞ宜しくお願いします。

<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

森塾