site azurite

Toshiyuki Mori Official Web Site

ブログ

blog

今夜はCL!

さぁ!世紀の大決戦「インテル vs マンチェスターU」まで4時間あまり!

という感じで、忙しいのに大予想。

全くわからん。わかるわけがない。個人的にはマンチェなんだけど、モウリーニョがなぁ・・知り尽くしておる、ファーガソンとマンチェを。ユヴェンティーノの僕は、前にも言いましたけど、インテルって昔からイタリア一嫌いなクラブでして(だってイタリア人ほとんどいないんやもん。インテリスタの方、申し訳ないです。)ただ!モウリーニョは大好きなんですよね。こんなおっとこ前の監督、世界中探してもなっかなかいないと思いません?それに加え、カリスマを持ち選手ついてくるついてくる。さらに加え、この人の戦術たるや、めちゃくちゃモダン。最新型に匹敵するサッカーをする。好きですね、こういうインテリ・サッカーする人。

でもまぁ、今回はマンチェかな。この2年ほどのマンチェは、やばいですって。あの3冠取った時以来の強さだと思うんですけど。あと、個人的にルーニーという男が大好きです。いかにもイングランドのワルって感じで、めちゃくちゃカッコいいなと。ジェラードかルーニーかな、華のあるイングランド産ワルって感じ。そういうイングランド人、好きですね。

今年のマンチェはディフェンスがいいですね。中盤の底キャリック。これが効いてます。ほんと効きまくってる。どこぞのクラブは、こういう選手が欲しいんでしょうねぇ・・攻守のバランスの取り方、運動量、攻めの時の上がり、守りの時のボール奪取率、いい選手ですよね。ポスト・スコールズにもってこいです。もはや攻撃は、伝統芸的にサイドの使い方がうまいので、クリエイティブなようで結構編曲されてます。でも今のチームは、これにクリエイティビティが加味している。音楽で言ったら「完璧に編曲されてるオーケストラをバックに、アドリブで歌の合間においしいオブリ!く〜!!やられたぁ〜!」みたいな。そんないい味付けをC.ロナウドとルーニーがつけてるんですよね。それでいて、ベルバトフやテベス、パクチソンに至るまで、FW陣が凄く献身的な動きをします。うまくいっているチームって、攻撃陣の守備がいいし、守備陣の攻撃がいいんですよね。まさにそんな感じ。よくこれで90分もつな・・と思うぐらい動きまくるんですよね。それも無駄のない動きで。これ日本人に最もないとこ。実はこういう動きしているのは、中村(俊)だけだと思うのは、僕だけでしょうか?森本よ、その辺を欧州でつかんでこいっ!

「アトレティコ・マドリー vs ポルト」「リヨン vs バルセロナ」「アーセナル vs ASローマ」これに関してはまず「なんでこんなに見たいのが重なんのん?」というのが率直な意見。特にバルサとローマが見たい!どちらもアウェーだから、戦い方が気になるところですね。アトレティコは、アグエロが子供産まれたらしく、そういう精神的に充実しているはず。マラドーナも応援してるしね。何でもインテルに行けと言っているらしいですが、できればユーヴェに来てくださ〜い。エスパニョール戦のバルサを見ましたが、あんな調子悪いの今シーズン初めて見た気がします。めちゃくちゃ出来上がっている、今年のバルサは。ペッペって凄いなぁ・・選手の頃から見てきてますが、この人、めちゃくちゃ頭いいんですよね。そういう意味で野生化していたバルサに、知恵を混入したって感じ。好きですねぇ・・この感じ。ここもマンチェ同様、完璧なアレンジの上ですっごいアドリブやってのけます。だから楽しい!ローマは、ローマで気合い入ってまっせー。だって、決勝オリンピコでしょ?そりゃ頑張ろうって普通なら思うもんね。特にトッティ。もはやいい感じのイタリア・ちょいわるオヤジ化してますけど、この人って、ほんとリズムが一人宇宙行っている。音楽でもそうなんですよ、リズム的に一人宇宙いっている人って、俗に言う「天才」ってやつなんですよね。僕の周りなら大儀見 元とか。この手の人は尊敬しますねぇ・・ただ今回はアウェーなんで、無理はしないでしょうね。引き分け狙い?まぁまぁ、それもまたフットボール。どう戦うのか見ものです。

そんなわけで、まだazuriteなんで、早く帰って見ます。
あと3時間になってしもうたやん!ではでは。
<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

森塾