site azurite

Toshiyuki Mori Official Web Site

ブログ

blog

Happy Birthday to me !

誕生日が例年通りやってきた。

1964年12月4日大阪で生まれたんです。45歳とかになっちゃいました。東海道新幹線が開通したほぼ2ヶ月後。東京オリンピックが終わって、みたいな。「昭和ど真ん中」って感じ。もはや旧人類とされる世代とでもいうのか。ドラマ「不毛地帯」みたいな時代ですよ。(あまり見れないけど・・)でも、60年代に生まれ、70年代〜80年代〜90年代という世界中の音楽が最も輝いていた時代を生きれたことを、誇りに思います。アナログがデジタルに移行していく時代。つまり行き着いた究極のアナログを経験している世代。ほんとによかった・・・財産だと思う。

そうか・・僕が45ということは、もう45年も夏期オリンピックを日本でやってないってことなんですね。そろそろやってもいいんじゃないかな。一生のうちに2度の自国開催オリンピック、悪くない。一度目は生まれた年だったから見れなかったし、この目で見てみたいもんです。自国開催のワールドカップは、この前(でもないけど)おなかいっぱいになるほど見てきたから、まぁ当分なくてもいいんだけど。そうだ!そういや今日夜中にワールドカップの組み合わせが決まるんだ!誕生日どころの話やない。

10代の頃はもちろん、20代の頃、30代でさえ、自分がこんな年齢になっていることを予想できなかった。当の本人は、あまり意識してないというか。ただこの2〜3年は、経験値やメンタル面が深まる一方で、体力的な衰えは隠せないとでもいうのか・・・ぶっちゃけ、きついですもん。身体を鍛えないといかんということだ。煙草をやめろということだ。オーバーワークをするなということだ。いろいろ思うんですけど、何一つできやしない。だめ〜な人間です。こんな不器用な生き方しかできないんですよね。

健康で、平和に、自分に正直に、人に迷惑かけず、楽しく、時代や周りに振り回されず、マイペースで、大好きな音楽をやっていこうと思います。
<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

森塾