site azurite

Toshiyuki Mori Official Web Site

ブログ

blog

このところのこと

先日、自分がフル・プロデュースしたシンガーソングライターSHUUBIのライブを、大阪ジャニスと渋谷DUOでやりました。

基本的に、SHUUBIがvoxとA.Pf、僕はmoog Synthsizerによるシンセ・ベースやSHUUBIがハンドマイクの時のピアノ、ドラムとアディショナルのアコギを野口薫さん、というトリオ編成でやりまして。相当いい感じのアンサンブルができて、凄く楽しかったです。

彼女は、音大のピアノ科を出ている人で、ピアノが大変お上手なのです。それを生かさない手はない!大変だろうけど、ピアノの弾き語りをメインになるだけ本人がピアノを弾くということにこだわりました。あとは、彼女がデビューしてからやってきたポップロック系のサウンドと、今回僕が提案した「よりスタンダード的な普遍的な作品」というコンセプトを融合し、暖かくも楽しくグッとくるアンサンブルにできればいいなと思って、リハーサルをやりました。そして本番もいい按配だったんじゃないかなって思ってます。楽しかったです。

まだ名前は言えないんですが、久々に新人アーティストを手掛けてます。20年に一人と言っても過言じゃない、とても個性的な才能を持つ方です。うまく言葉にできないんですが、今まで20何年この手の仕事をしてますが、こんな人は初めてです。そういう意味でも気合い入れて頑張ってます。

もうすぐC.C.Kingが始まります!!ツアーです!
東京〜大阪〜名古屋〜横浜とやります。こんなことはなかなかないんで、前回見逃した方は、何としても見たほうがいいですよ。名古屋はまだ前売りチケットがあるとのことです。名古屋近郊で時間あって興味ある方は、是非ともいらしてください!楽しめること間違いなしですよ!(^_^)v

そろそろ花粉症の時期ですが、頑張りましょう!もしかしたら、今年初めて花粉症デビューかもしれません。鼻ジュルジュルです・・
<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

森塾