site azurite

Toshiyuki Mori Official Web Site

ブログ

blog

EURO グループリーグ第一戦を終えて

アマゾンズのリハをやってました。
いい感じです。来る方はお楽しみに!ファンキーっすよ。

-----

それはそうと、やはりというか何というか、予想まるではずれてますね。(笑)イタリアはオランダに玉砕。ロシアもスペインに玉砕。今年のユーロはいつになく順当に勝つべきところが勝っている印象だなぁ・・・イタリアとフランス以外はね。ダークホースなしのユーロなんて久々です。

A組は、やっぱポルトガルとチェコがくるんでしょうかねぇ。実力的にみて。スイスは開催国だからモチベーションは高いんだろうけど、フレイの離脱は痛い気がします。トルコもうーん・・・希望も含め、ポルトガルとチェコに上がってほしい。

B組は、やっぱドイツとクロアチアがくるんでしょうかねぇ。ポーランドもなかなかやるなぁという印象だったけど、クロアチアは組織的にまとまっていて、好印象です。オーストリア開催国・・・うーん・・・希望も含め、ドイツとクロアチアかな。

C組は、こうなるとオランダは確定に近いですよね。得失点差的にも。問題は2位がどこかです。イタリアかフランスかルーマニアか?全くわかりません。というのも、フランスもよくないからです。イタリアは、よくもないけど悪くもない。ルーマニアは結構いいです。そうなると、全くわからない。希望も含め、イタリアですが。

ここから文句です。(爆)

アクイラーニ出してくれ〜!デ・ロッシ出してくれ〜!ミラン勢はピルロとガットゥーゾだけでいい。調子のいいデルピエロを頭から出してほしいと言いたいですけどね。明らかにデルピエロが入って流れが変わりましたから。ディナターレは次のW杯予選に置いておいて将来のために。今はいいっす。トニとデルピエロの2トップに、デ・ロッシ〜アクイラーニ〜ピルロ〜ガットゥーゾ(or カモラネージ)でお願いします。ディフェンスは、動きの鈍いマテラッツィをはずしパヌッチをあぁやって中に入れ、グロッソを使うべきです。グロッソは素晴らしい運動量。ザンブロッタもバルサに行って動きが鈍くなってるけど、まぁしゃーないですね。ユーベにいりゃよかったのに。まぁそんなことはどうでもよくて。とにかくカンナバーロ不在はめちゃくちゃ痛い!中盤〜ディフェンダーの整備だけは、ちゃんとやって残り2戦を戦ってほしいもんです。

フランスは、リーダー不在というか、カリスマ不在が響いてますね。ジダン〜ヴィエラの抜けた穴を埋める選手が、うまくとけ込んでいない。リベリ一人にまかせきり。ベンゼマ含め若い選手は経験不足を露呈。あんなに才能ある選手の集まりなのに、スペインの若手とは全然違いますもんね・・・W杯予選で育てて、南アフリカで成就する選手達なんでしょうね。スペインが前2年そうであったように。

とにかく、今日のポルトガルvsチェコは見ものです。A組の今後を占うキーポイントになる試合。いやぁ・・・楽しすぎます。連日休みなしで稼働しつつも全部生で見ちゃってますから、ぶっちゃけヘトヘトですが、4年に一度だから仕方ないですね。唯一の楽しみだし。
<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

森塾