site azurite

Toshiyuki Mori Official Web Site

ブログ

blog

音楽とサッカーと

夏が終わりそう。夏は大好きだけど、秋〜初冬もまた大好き。少なくとも春寸前より全然いい。

ライジングやって、昨日音霊やって、明後日は待ちに待ったWIRE 09を見に行こうかと。ライブをやっていない時間は、ほぼ全部レコーディングをやっている。Micron's Stuff、Hanah、Yilanaという天才馬頭琴アーティスト、Chemistry・・・この後スガシカオやカサリンチュという奄美のユニットなど・・・いろいろな方々。頑張ります。

ライジングや音霊、個人的にはあまりいいとはいえない演奏になってしまったけど、全体的には盛り上がっていいライブだった。というか、どちらも超素晴らしいヴァイブスそしてロケーション。ライジングは結構やっているけど、昨日の音霊は初めてだった。とても楽しかった。湘南の人達がいかに音楽ずきでいいヴァイブスをしているかが、ひしひしと伝わってきた。最高だね、あそこ!なんかフェスタ・デ・ラマやサンセット的な海ならではの、いい感じな時間が流れている。

それにしても、電気グルーブの20周年アルバム、めちゃくちゃかっこいいなぁ・・・あの2人はやはり天才だね。だてにテクノを20年やってきていない。日本が世界に誇るスーパーワールドクラスだ。WIREが楽しみでならない。今回80's経由の電気ファンクサウンドなんかもやっていて、個人的に超好み。さすがですわ。

サッカー始まったね。スペインはまだだけど、レアルのあのやり方、どうっすか?僕個人的には、全然納得いかないですね。まぁでもレアルだし、どうでもいいかなと。やらせておけと。(笑)なーにが伝統だ威厳だって感じは否めない。それと金で選手つって強くなって何が威厳だと。(あくまで僕個人的な見解です。)ところで、アーセナルが好調なのが嬉しい。健全だし。金に頼っていない。名じゃなく質重視。リバプール大丈夫?レアルなんかにシャビ・アロンソ取られたから・・・あ、トッテナムが好調なのもワクワクするよね。問題はイタリアだ・・・我がユーベはどうなるんだろう?1試合しか見てないけど、ヂエゴは最高だった。ミランはまだまだ時間かかりそうだし。案外インテルもまだ出来上がってないし。今年は、ユーベはもちろん、バルサ〜アーセナル〜トッテナム〜ヴォルフスブルグ辺りを応援してみようかな。
<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

森塾